2009年7月12日日曜日

嵐山散策

今日は家を出てから京都に行こうと決めました。

京都に向かう電車の中で、嵐山に行こうと思い立ちました。

今日は暑いからちょっと気がなえるけど、せっかくの日曜なので…

阪急嵐山駅で降り、まずはソフトクリーム(笑)

これは豆腐とほうじ茶のミックスソフト☆

バニラのようだけど、豆腐のまるやかさとほうじ茶の苦味がいい感じ☆

暑いのですぐ溶けていきます。

桂川の流れはとても清廉で、川辺はほんとに涼しかったです。

まわりの緑も深ーくて、暑さを少しだけやわらげてくれましたよ。

ほんとは船にのって川を下りたかったんだけど、船代が思いのほか高くて断念…

もうちょっと涼しかったら船に乗って宴会もいいかもね☆

お昼は、桂川を眺めながら「桂川」御膳をいただきました。(ぜいたく!)

おぼろ豆腐がまろやかでとてもおいしかったです。

桂川に渡月橋ってゆう橋があったんだけど、たしか観月橋とかもあるんだよね☆

綺麗な名前だなぁ。

しかし暑い中けっこう歩いたから、帰りの電車の中では爆睡してしまいましたよー。

はぁ、今週はお買い物したり、なんか食べたりが多かったから節約しないとなー。

夏休みシーズンは海やキャンプがあるからねぇ。。。

こりゃ、子供どころじゃないわよ(笑)

0 件のコメント: