2009年2月21日土曜日

古典

今、古典ブームなんだとか。
ビジネス書だけでは解決できない、人間とは?生きるとは?社会とは?みたいな根本的な問いがなされてる時代だからかな?

生きにくいし。

大学の先生がマルクス主義を習うなら、解説書よりマルクスが書いた本を読みなさいって言ってたなー。

解説書で済ましたらだめってね。

ナは、教科書で浅くつまみ食いみたいな勉強の仕方だったから(爆)、古典をがっつりは読まなかったなぁ。

手軽に得た知識は役にたたねぇ(笑)

あらゆるものが淘汰される世の中で残った思想だもんね。

そっくりはめ込めなくとも、指針にはなるよね。


今だに、ファノン先生の『地に呪われたる者たち』読み切れてないや(笑)

何言ってるかわからないんだもん!

でも安易はだめだよね、がんばろう(笑)

0 件のコメント: