2009年2月17日火曜日

カレー

カレーって食べるとウマイなと思うけど、普段好きだなとか食べたいなとか思わない…

それは、きっとうちのオンマのカレーが甘かったからだと思うよ…(笑)

作る料理はだいたい辛いのに、カレーだけ甘くて具もいっつも人参、じゃが、豚、玉ねぎ。
しかもりんごとハチミツバーモント!

小学生の頃からもう嫌でした(笑)

んなわけで、今日もつくったけどナは自分のカレーが一番すき☆

だって好きなものしか入ってないから(笑)

嫌いなものは入れないから(笑)

お気に入りは、根菜カレー。
かぶ、人参、ごぼう、れんこん等々。
変わり種でしょ☆

余裕があったら魚介類かな。

あとにんにくまるごと、ゴロゴロ入れてくれるカレーやなんてないもんね(´∀`)決して刻むのがめんどくさいワケじゃないのよ。うふ。

チョコレートやチーズ、しょうゆとかも、ちょっと入れるよ!


しかし、きっとマニアは何時間もいや、何日も煮込んで何十いや何百種類のスパイスや素材を使うんだろうね…タモリとかっっ!

カレーって奥深いね。

そりゃインド人も毎日食うよ…

0 件のコメント: