2009年2月16日月曜日

スノボ大会

昨日、今日にかけてスノボしに新潟の越後湯沢に行ってきました。

前の日に酒を飲み過ぎ、ぶっちゃけめんどくさかったけど(笑)。
事前に支度しといてよかったよかった(´∀`)

 
新潟は越後湯沢といえば、川端康成の「トンネルを抜けると、そこは雪国だった」っていうくだりが有名だ☆

雪不足と言われる今年だけども、長ーいトンネルを抜けたら本当に雪景色でした。

こんな雪深い山奥にトンネルを掘って、線路を敷く苦労っていかほどー!なんて思ってしまいます。


スノボといえば一昨年始めて百万回くらい転んで少しコツをつかみ、去年はだいぶ滑れるようになったから今年ももっと上手くなろうとはりきってました。


しかし、スキー場は主にスキーヤーを対象にしてる、中上級者用のゲレンデしかなく、アイスバーンで雪も少なくちょっとコンディション最悪でした。

基本的に急斜面だからかなりびびってしまいましたよ。

それでも果敢にチャレンジ!
猪突猛進すぎると言われてしまうほど(笑)

転ぶというより、転がってたね。

3回転くらい転がって、何回か天国を見たわ(笑)

二日目も全身の筋肉痛を我慢して挑んだものの、今度は吹雪で目の前がみえず、圧雪処理したゲレンデはギザギザしてピザポテトみたいに凍ってて、怖いからもうやめた(笑)

命の危険を感じたもの…。私、まだ死ねない(笑)


初心者のナにはキツくて、あまり滑れなくて残念…


スノボは不発でしたが、旅館の料理と温泉は最高でした☆

雪国の食べ物はおいしいね☆特に米所とあって米の甘いこと!

根菜もおいしかったo(^∇^o)(o^∇^)o

全部たいらげたもんだから、仲居さんと板さん喜んでたし(笑)

温泉も4回入って湯中り寸前!

いやー、充実☆

いやー、明日から仕事やだなー(・・;)

0 件のコメント: