2009年2月12日木曜日

韓茶

お茶の話。
以前、職場の後輩が、韓国の粉末の健康茶を持ってきてくれて。

あっちでゆうウェルビーイング茶ね(笑)

それが松の実とか、くるみ、アーモンド、黒豆なんかが入った甘いお茶でとってもおいしかったの。

ナッツとか、豆とか大好きだからよく持ってきてもらったのをいただいてたんだけど、前にオンマもトウモロコシ茶送ってくれてお茶がブームになってます。


他に柚子茶でしょー、ナツメ茶でしょー、生姜茶でしょー、サンファタンでしょー、九穀茶でしょー。
開けてないから、味わからん(笑)


韓茶じゃないけど、後輩のすすめでローズヒップティーも飲んでます。

ビタミンCの爆弾らしいです。(どんだけっっ・・;)

でも1日三杯のんで初めて効果が出るみたい。

しかしこれまたまずい。

酸っぱいのがあまり強くないナにはちとキツイけど、だいぶ慣れてきました。


いろいろ続けて、自分に合うのを見つけていきたいです。

緑茶などは、体を冷やすけど韓茶は漢方系のものが多いので期待してます。


あー、食と健康って楽しいなー☆


あと、ラーメンの回数減らせばもっと効果が見えるんだろうなー(笑)

たまに、体に悪いのを食べたくなるあの感じ、一体なんなんでしょ??!

深夜のラーメンとか。

あれはホント罪な味。。。

0 件のコメント: