2009年5月29日金曜日

お弁当

今日、本屋に行って積み上げられてた話題のレシピ本を見つけた。

その名も「彼ごはん」。

これ、前TVで特集してたんだよねー。
二人分のレシピで、簡単なの。

フライパン一つで作るグラタンとかかなり魅力的(作る予定はナシ…笑)


そのほかにも、レシピコーナーには「男子弁当」とか「LOVEレシピ」とか…


キャッチーですな。むふふ。




だいたいレシピ本買っても、ごま油、にんにく、コチュカルという三種の神器的な調味料で本質変えてしまうから意味ないのよね(笑)

昔よく味噌汁にキムチ入れて、おんまに怒られたもんだ…。






てゆうか、それよりお弁当!


ナはずっと寄宿舎のある学校で育ったから、お弁当の習慣がない。
職場も食堂だったし。
親も先生だから同じだし。


お弁当を作るって大変ね…(。。)

毎日同じだと、やだし。
少ないのもやだし~
見栄も張りたいし~
果物もつけたいし~
(ばかたれ)

3日目にしてすでにネタに困る始末。


だれか、献立作っておくれ~。

0 件のコメント: