2009年5月15日金曜日

暇な日

今日はハンメが退院だったので迎えに行き、お昼にお味噌汁作って病院食みたいな純和風な食事をしました。

ん〜、体にはやさしそうだけど、物足りない…


夜はきんぴらごぼうを、ニンニク、粉唐辛子、ごま油たっぷりで作ったった!

やっぱ、おかずはパンチがないとね!!

パンチといえば、期待してたジャージャー麺がみながいうほどうまくなかったのはショックだったなぁ。

期待しすぎたのもよくないけど、パンチがなくて甘ったるいのね〜。

ビビン麺のがいいや。


昼過ぎ、暇すぎて偕楽園まで行って散歩してきました。

ポピーが満開で綺麗でした。
ポピーって庶民的だけどなかなかかわいらしい野の花って感じ。
草原にカラフルなキャンディばらまいたかのような、光景でした。


そういえば、BIGBANGが日本語の曲でメジャーデビューするとか…。

東方神起もそうだけど、なんで日本語あんなに必死で覚えて歌うんだ…

確かにすごいしえらいし、日本語じゃないと日本人にはウケナイからね。

日本でウケナイとナも日本でコンサート見に行けないから仕方ないけどっっ。

ビジネスだものね。


ナたちはウリマル守るとか使おうとよくするけど、逆に日本語マスターに必死だもんね。

そこまでして天下の東方神起やBIGBANGがJポップアーティストにならなきゃいけないのかしら…
なんて思う。


お金??
アジア進出において必要なのでしょうか。

日本人にそんなパターンあったんだろうか?

どうも日本とアジアの他国の格差というか、日本人のアジア蔑視と他国の事大みたいながあるような…

関係ない?

ま、そんなの知らないけど(笑)

0 件のコメント: