2009年3月19日木曜日

愛のあらわしかた

よく、男を家庭に固着させる一番の手立ては料理だと聞く。(固着ってなんかやーね。笑)

最近、それをわざわざアドバイスしてくる人もいる(@_@;)

まぁ、そうでしょうよ。


男に限らず老若男女問わずそうだと思うわ。
ナもまずい料理を出す家には帰りたくないに決まってる!

ナが個人的に思うことだけど、だいたい好きな人ができたり恋愛しだした女子は料理始めるね(笑)

全員じゃないけど、かなりの割合で始めると思う!

好きな人においしいの食べさせてあげたいもんねー!

そしてだんだん上手くなってくると、周りにもその範囲が及ぶわけさ。


素晴らしいねえ。
愛だよねえ。
愛の連鎖だよ!

ナの場合、もともとよくおんまが手伝わせてたから、おんまが料理したく始めたら台所にてくてくついてくのは普通だったけど、自ら何か作るのはお菓子くらいでそんなになかったような。

やっぱ付き合いだすと、料理したくなったもんね(笑)

まぁ人それぞれ、同じ分野で切磋琢磨することだったり、高級品をプレゼントすることだったり、どっか連れてってくれたり、見せてくれたり、ただいるだけだったり…
色々と愛をあらわす所は違うだろうけど、人間は食べ物でできてるからそれを豊かにしてあげようっていうのは、とても素敵だと思うのです。

そう思うと母はすごい。

社会人は給料もらえるから働くけど、ご飯作っても給料もらえないもの。

無償の愛の成す業だよ。


だからこそ、ごちそうさまという一言が大事なのだなと思ったりね。

何言ってるんだオイラ(笑)

春が近づいてるからだ、きっと☆

0 件のコメント: