2009年3月3日火曜日

お料理

昨日久しぶりに麻婆豆腐を作りました。

ナの中の密かな鉄板メニュー。
(知らんがな。)


お給料でたから、野菜とお肉を買い込んで久しぶりに家でまともな料理をしました。(汗)
やっぱりお料理は好きだけど今は早く実家暮らしがしたいわ。



結婚控えて何甘えてるんだって感じだけど(笑)



てゆうかマーボーはけっこう自信あるんだぜ。まぁ簡単だからなんだけども(笑)




苦手なのは洋食とお菓子。


洋食はまだいいけど、お菓子は本がないとにっちもさっちも…理屈がわかってないような気がします。
とりあえずバターを大量投入したらしっとりするべ!くらいな勢い(笑)



パイやパンはそれなりにやったけど、いまだにシュークリームを成功させたことがありません!



どうしてもふくらまないのー!!!



こんなにうまくいかないなんて…



てゆうかお菓子は買う専門にします。買った方がうまい★安い★早い★



結論、つまるところ多分あんまり好きじゃないから上達しないんだと、思う(ってことにしとこう)





でも、自分が好きなのがやっぱり食べたいものだから、きっと伸びるよねー。


うちのオンマに聞いたら、洋食とお菓子作りは好きじゃないからしなかったと言っていた。苦手らしい。


母は自分の嫌いなものは食卓に出さないってのは本当だね(笑)





ナの子供も卵がキライくさいな…

0 件のコメント: