2009年1月31日土曜日

体温アゲアゲ

体温が低くて、夏でも自分の手の冷たさにびっくりしたり、冬が耐えられなかったりでした。

この冬に備え、ナは夏から準備をしていました。

今までのように、冬は分厚い下着にタートルネックにスカートじゃなくパンツスタイル、という毎年のパターンもイケてない。

おしゃれより防寒に走るなんて女としてダメとか、言われてしまったし…

そして目指したのは、おしゃれしながら体を温める!

つまり体温上げる!

体の中から攻めの冬対策!
 

色々調べると、ナはどうやら血が足りなくて冷えるらしい。

確かに全血献血はさせてくれなかったし、お医者さんにも血が薄いと言われたことがある。

血も足りないなら作ったれ!

題して「血を作り、体を温める食材食べまくり!」始めました。

主に多く摂ったのは、豆とかナッツ、根菜など。 魚も。

…好きなものだけじゃん。

あと、生姜とかネギなどの香味野菜に、生野菜はなるべく避けて、酒も温かいものをとるとか?

さすがに酒は無理でした。(・・;)

体にいい酒ないかなぁ(笑)

やっぱ食べ物で解決できたらそれがいいわ(´∀`)

食べ物がまんして何か成し遂げるなんて、私には無理よ(笑)

去年から毎日心がけたせいか、毎年ほど冬がつらくないです。

毎年よりかなり薄着だし、短いスカートもはくわよ(笑)


貼ったり着たりも大事だけど、やっぱ地道に体の中からかえないとダメだねぇ。


この勢いで、体温上げてどんどん血を増やすぞ!!

しかし、有効なレバーが食べられないのは致命的です(´Д`)


好き嫌いも直るんだろうか…。

0 件のコメント: