2008年12月16日火曜日

読書

今日、久しぶりに本屋さんへ★

ひとまわりして、新書コーナーへ。

最近の新書って新書というより、マニュアル本みたいで権威がないというか、なんというか…

○○力、○○脳、○○するな!、○○しろ!とかいうタイトルばっか!

いい本を選ぶ力と脳がほしいよ…(笑)


そんな私が買った本たち。(大人買いという名の衝動買い。)(´Д`)

石原結み(漢字が出ない!ゆうみと読むそう。)
「老化は体の乾燥が原因だった!」

この人の医学書はけっこうあてにしてて、食生活の上で頼ることが多いのだ。

どっちかと言うと、東洋医学に基づいていて体を暖めて食べ物で病気を防いで治すってやつ。

この一年まじ、身体中乾燥して大変だったので乾燥が老化の始まりなら、まじやばいので、ついお買い上げ(笑)

2冊目は新書。
石黒圭
「文章は接続語で決まる」
文章や会話の接続語で、何を意図してるのかわかるみたい。

分かりやすく文章を書く上で、役立つかなー(・・;)

3冊目も新書
石 弘之
「地球環境報告」

これは何年も前から読んでみたいと思いながら、なんとなく読めずにいた本。

環境、経済、政治のしくみ…つながってるからね。

頑張って読みます。

4冊目

ブルータスって雑誌。

男性誌はあまり読まないけど、2009年の生き方を考える本の特集だったので、まぁーノリかしら??(笑)

5冊目(まだ!?)

栄養と料理っていう雑誌。

これは毎月読む雑誌。
タイトルのまんま、栄養と料理の雑誌でっせ(^_-)

どっちかと言うと仕事で使います。


以上。

こうやって毎月本を大人買い(衝動買い)したら、積ん読になりがちですけど、地道に読んでますよ☆


今ほしいのは、グラビアアイドルとかの写真集かなー?(笑)

かわいい人好き☆

うふ。

0 件のコメント: